ビートソニックが TOON X の音と純正の音を切り替えられる TOON X シリーズ専用オプションパーツを発売


この度、株式会社ビートソニック(本社:愛知県日進市/代表取締役:戸谷 大地)は、TOON X の音と純正のままの音をボタン一つで切り替えられる TOON X 専用オプションパーツ(DSP-GS1)を販売いたします。

「DSP-GS1」2 つの使用例
1. ノア、ヴォクシー、アルファード、ヴェルファイアといった前後席独立モードを搭載した車種で前後席独立モードを使用可能にする。
2. TOON X の音と純正の音を聴き比べることにより、TOON X シリーズの臨場感の変化をいつでも楽しめる。

■TOON X シリーズとは

「ドライブを至高の自分時間にする」というコンセプトを掲げ開発された、DSP 内蔵アンプが搭載された純正オーディオ良音キット。2023 年 4 月に発売し、現在 30 車種以上に専用のサウンドファイルをプリセットした車種専用モデルを展開中。デッキもスピーカーも純正のまま、この「TOON」を取り付けるだけで純正オーディオに圧倒的な臨場感が生まれ、ビートソニックが目指す「至高の自分時間」をお楽しみいただけます。

■「DSP-GS1」を使用することで広がる楽しみ方

以下に紹介する 2 つの用途(需要)を想定しています。

・純正の前後席独立モードを使えるようになる
純正の前後席独立モードを装備した車に TOON X を取り付けると、前後席独立モードが使えなくなってしまうという問題がありました。この製品と TOON X を併用することでボタン一つで「高い次元で調整された魅力的なサウンドを流す TOON X モード」と「前席では TV の音声、後席では映画の音声などが別々に再生できる純正モード」に切り替えることができ、車の楽しみ方がさらに広がります。

・TOON X と純正オーディオの違いを楽しむ
TOON X を発売以降、「TOON X による音の変化をいつでも実感したい」、「友人にもこの製品の良さを伝えたい」というお客様の声を聞くことが多くありましたが、簡単に純正状態と切り替える方法がありませんでした。この製品と TOON X を併用することにより、ボタン一つでモードを切り替えることができ、純正の音と TOON X の音がいつでも比較することができます。

※注意
この製品単体では動作しません。必ず TOON X シリーズが必要となります。

■製品情報

純正オーディオ良音キット TOON X series
DSP セレクター[DSP-GS1]
寸法:W94×D68×H35mm
同梱品:製品本体、接続ケーブル(60cm)、スイッチ(1.5m)、保証書
18,000 円(税込 19,800 円)