車両接近通報装置キャンセラー 「VASC2」発売

この度、株式会社ビートソニック(本社:愛知県日進市/代表取締役:戸谷 勉)は、車両接近通報装置キャンセラー「VASC2」を2015 年5 月11 日より発売いたします。
ハイブリッドカーの持つ有用性を最大限に生かしたいという、お客様の声を元に製品化を行いました。

main

■製品概要
ハイブリッドカーには周囲の歩行者に対して、自車の存在を通知する目的で車両接近通報装置が搭載されています。この装置は、エンジンを使用せずモーターのみで低速で走行中にのみ稼動し、擬似インバーター音などを発します。しかしながら、歩行者に対して自車をアピールしなければならない状況は日常運転中ではごく一部であり、大半は通報音の必要の無い状況となっています。そのため車両側には通報音をOFF にするスイッチが設けられていますが、エンジンをかけるたびにリセットされ通報音がON の状態になってしまいます。ハイブリッドカーの持つ静粛性を最大限に発揮するためには乗車のたびに通報音を手動でキャンセルすることが必要でした。本製品ではお客様の煩わしさを解決するとともに純正の通報音OFF スイッチを使いやすくするカスタマイズ機能を備えています。

toku1

■製品特徴
1.エンジンをかけ直す度のスイッチを押す手間が無くなる。
VASC2 に用意された3 つのモードにより、純正車両接近通報装置をより使いやすくします。
2.取付けが簡単
付属の取扱説明書と結線ツールにより簡単に取り付けることができます。

■製品仕様
電源電圧:DC11~15V、外形寸法:約78mm×20mm×48mm(幅×高さ×奥行き・本体のみ)、重量:約50g
同梱品:VASC2 本体、取扱説明書/保証書、ポジタップ(4個)、ウレタンシート(1 枚)

■発売日・価格など
・発売日 2015 年5 月11 日
・希望小売価格 ¥8,800(税抜)
・販売目標 1000 台/年

■本製品のお買い求め先
日本全国のカー用品店、自動車ディーラー、インターネット通販など(一部取扱がない店舗もございますので各店舗にお電話にてご確認ください。)

■製品HP: http://www.beatsonic.co.jp/accessories/vasc2.php

シェアをする

フォローする