MA01AやHDC7を利用してナビに映らない場合のトラブルシューティング

スマホをミラーリングしてナビに映らない

まずは、スマホの再起動後、再度接続をお試し下さい。
給電されている事も御確認下さい。→給電されていない場合は4へ

※給電が足りていない場合、正常に映し出せない場合が御座います。

映らない場合 → 1へお進みください。

:適合情報の確認

今一度、適合情報を御確認下さい。

下記URLをクリックしてミラーリング可能かお調べください。
適合情報
MA01A → http://www.beatsonic.co.jp/if/if15_tekigou2.php
HDC7 → https://www.beatsonic.co.jp/hdmi/hdc7.php

  • お調べしたいスマホまたは、ナビの適合情報が無い場合
    →実機にて適合確認をしていない為、ミラーリング出来ない場合が御座います。
  • お調べしたいスマホまたは、ナビの適合情報がある場合
    2へお進みください。

2:他のモニターで映してみる

弊社製品によって映らないのか判断する為に、他のHDMI入力機能付きモニター(テレビ等)と接続して映るかお試し下さい。

3:他のモニターでは映る場合

お使いの製品は正常です。

他のモニター(テレビ等)では映るが車載モニターで映らない症状について

他のモニター(家庭用テレビ等)では映るが車載モニターで映らない等、
ナビやスマホの種類によって、まれに映像が映らない症状が発生する場合があります。
(ナビの種類によっては、音声のみ出力されるなどの症状があります)
これは、HDMIの映像の解像度の種類が少ないナビに対してスマホを接続したとき、ナビがサポートしている解像度以外の解像度で入力された場合に起こる症状です。
(一般の家庭用テレビでは、数多くの解像度を全てサポートしているため、このような症状は発生しません)
お使いの弊社製品、MA01AやHDC7等では解像度の変換はしていないためこの症状を解消することは出来ません。
このような症状が発生した場合は、弊社製品IF33Aを一緒にお使い頂くことで症状が解消されます。
IF33Aは、スマホが出力する解像度を480pまたは720p(本体側面のスイッチを切り替えて設定)に変更することができます。
スマホが出力する解像度が480pまたは720pであれば、HDMI入力を持つナビのほとんどに対応できます。
480pと720pのどちらが最適かはナビがサポートする解像度により異なるため、ナビの仕様に合わせてお選びください。

IF33A製品ページ

4:点検修理

他のモニターでも映らない場合は、弊社にて製品を点検させて頂きます。一度ご連絡下さい。
点検の流れ: http://www.beatsonic.co.jp/repair/