【重要】クレジットカード決済でご注文時のエラーについて

平素はビートソニックをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、弊社ショッピングサイト(ビートソニック及びオンリーワン)でのクレジットカード決済において、決済後、ご注文が完了できない事象が発生しております。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、エラー内容および解決方法について以下にご案内致しますので、ご確認頂けますようよろしくお願い申し上げます。

症状

弊社ショッピングサイトのクレジットカード決済画面で、カード番号入力、決済完了後、ECカートの受注完了画面(お買い物ありがとうございました画面)に画面が遷移せず「不正なページ移動です。」とエラーページが表示されてしまう。

原因

エラーは、Chrome80以降における Samesite Cookie属性の仕様変更によるもので、以前に対処前の弊社ショッピングサイトにアクセスしたことのあるお客様の場合、エラーが発生する事例が確認されております。
(Chrome80以降の他、iOS/iPadOS 13.4版Safari、macOS版Safari 13.1でも同様のエラーが発生する可能性がございます)
弊社側で既に対応バージョンへのアップデートは完了しておりますが、お客様のブラウザのキャッシュが残っている場合、エラーが発生する可能性があるため、大変恐れ入りますが、以下の方法をお試しいただけますようお願い致します。

解決方法

ChromeのCookie削除方法

ChromeのCookie削除方法については、以下Google アカウントヘルプページに手順が記載されております。
よくお読みになって作業して下さい。

https://support.google.com/accounts/answer/32050?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

SafariのCookie削除方法

デスクトップやノートPCの場合

1,メニューバーから「Safari」をクリックします。
2,メニューから「環境設定」をクリックします。
3,環境設定画面から「プライバシー」のタブをクリックし、「CookieとWebサイトのデータ」の項目から「Webサイトデータを管理」をクリックします。
4,詳細画面からCookieを削除したいサイトを選び、[削除]をクリックします。

iPhoneやiPadの場合

Appleサイトにヘルプページがございます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201265

もし上記内容の作業をしてもカード決済後にエラーが出る場合は

お客様が入力したご注文情報は残ってますので、1営業日以内にご注文確認メールを送信いたしますので、
しばらくお待ち下さい。

お手数おかけして申し分けございませんが、よろしくお願いいたします。